エスティマにリミテッドモデルを付けました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山654件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト
トヨタ エスティマが入庫いたしました。
メールでご相談を承っており、日時をご予約いただいてから来店いただきました。

エスティマにリミテッドモデルを付けました

自動車メーカー
車種名 エスティマ,トヨタ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
このおクルマはH28年マイナーチェンジで8スピーカー仕様になっています。
エスティマではソニックプラスはフルレンジの設定しかないため、他車種用モデルの流用をご提案させていただいておりました。

お持ちいただいたCDでグレードの聴き比べをしていただき、ハイグレードモデルかリミテッドモデルか迷われた結果、どうせならとリミテッドモデルを即日取付をすることになりました。
取り付けたのはノア/ヴォクシー用のSP-N80L(リミテッドモデル)です。

リミテッドモデルはエンクロージャーが全面アルミダイキャストになっており、
ピュアアラミド振動版を使っていることから、スピードがあり解像度の高い音が楽しめます。

純正ナビの内臓アンプで鳴らしているのにも関わらず、音の粒立ちが良く、超高域までキレイにのびた豊潤なサウンドに仕上がりました。
お客様も、バイオリンの音がはっきり聞こえますね。と大変お喜びのご様子でした。