コペンにソニックデザインを取り付けました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山884件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

コペンにソニックデザインを取り付けました

自動車メーカー
車種名 コペン,ダイハツ
製品メーカー カロッツェリア,,ソニックデザイン
製品名 TS-WH500A,カロッツェリア,ソニックデザイン,ソニックプラス
お客様のダイハツ コペンが入庫しました。
お洒落な軽自動車のオープンカーです。

スピーカー取付時の奥行がなく、ソニックキットにて鳴らすことをお勧めしました。
オープン時に風切り音やロードノイズで低域が消えるのでサブウーハーもお勧めしました。

交換するドアのスピーカーは、KIT-1877Mi(ソニックデザイン)です。
口径は小さくなりますが、ナビの内臓アンプでも振動版が軽くなるため動きやすくなります。
前後のストローク量が大きいのでしっかり鳴ってくれます。

今回はデッドニングを施して少しでも音質アップを図ります。

ピラーのスピーカー(ツイーター)も専用品に交換します。

サブウーハーのTS-WH500A(カロッツェリア)は運転席後ろに固定しました。

エクリプスのナビを装着されていましたので、音調整をしてお渡ししました。

低域から高域までフラットに出ているため、聴きやすくなった、と仰っていただきました。

これでドライブが楽しくなりそうですね。

ご利用ありがとうございました。

□ ソニックキットの詳細はこちら