スバル レヴォーグの音質改善 « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山856件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

スバル レヴォーグの音質改善

自動車メーカー スバル
車種名 スバル,レヴォーグ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
お客様のスバル レヴォーグが入庫しました。

スタンダードモデルをご指名で取り付けました。
フロントドアのスピーカーを交換しました。
リスナーに向かって角度が振られていることが分かります。
少し角度を振るだけでも中高域の特性が良くなります。

ダッシュのツイーターを交換しました。
不要な音をコントロールする独自のACツイーターです。
キンキン音のない優しい音質です。

リアドアのスピーカーを交換しました。

内貼り側には、リクエストに応えシンサレート施工を前後にいたしました。
レヴォーグにも一部にシンサレートが貼ってありますが、全面に貼って車外からの音を吸収して、快適な空間を演出します。
(※シンサレート施工は別途費用が掛かります)

サウンドナビが付いていましたのでタイムアライメント、クロスオーバー、イコライザーを入力して良い状態でお渡ししました。
音のセッティングがしっかりされていないと、良いスピーカーを購入いただいても意味がありません。
(ソニックプラスの音質調整料は無料で行っております)

ボーカルの位置がフロントガラス中央より聴こえ、左右に楽器が広がって聴きやすいリスニングルームとなりました。

全てのスピーカーがエンクロージャー(箱)に入ったため外部への音もれがほとんど気にならなくなりました。


スバル車のスピーカー交換ガイド

**********************************************

▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
・ソニックプラスセンター大阪
       TEL:06-6729-0023

***********************************************

こちらの姉妹店もよろしくお願いします

・ソニックプラスセンター神戸
       TEL:078-842-0025