ティアナにソニックデザインでオーディオを組みました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山864件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

ティアナにソニックデザインでオーディオを組みました

自動車メーカー
車種名 ティアナ,日産
製品メーカー ソニックデザイン,
製品名 B80N,D52N,ソニックデザイン,デジコア808i
お客様が、ニッサン ティアナにお乗り換えされました。

以前からご愛用のソニックデザイン最高峰システム、デジコア808i、D52N、B80Nを乗せ換えることになりました。
前回B80Nは1台でしたが、今回はもう1台追加となりました。

ニッサン車はドアの開口穴が小さいためD52N取付において少し広げる必要があります。

取付には剛性が高く、経年変化に強いアルミバッフルを使って頑丈に固定しました。

ヘビーなシステムの為、内貼をデッドニング、強化して吸音材を敷き詰めます。

シート下スペースが厳しかったため、B80Nを2台、リアトレイに装着しました。
スピーカーの振動に耐えるため、頑強な固定と鉄板部への防振作業を施しています。

デジコア808i、レギュレーターのA-50Aはリアトレイ下に固定しました。
デジコアには積載時の安全性のためカバーを作成しました。
トランク内にオープナーのバネがあるため、これを回避する形状となっています。

メインで鳴らすのはデジコアですが、MM-1と純正オーディオの再生もいたします。
ナビの音声はセンタースピーカーから鳴るようにしました。

ヘビーなシステムで工期も掛かりましたが、見た目の変更も少なく、しっかりしたオーディオルームが完成しました。

最後に音響測定器「ジーク」を使って細かい音調整をして、2人の耳で確認してお渡ししました。

さすがにソニックデザイン最高峰システム。
緻密で細かい音まで再現しているのに関わらず、大胆で引き締まった低音が、カーオーディオの領域を超えるサウンドが愉しめるようになりました。

**********************************************

▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
・ソニックプラスセンター大阪
       TEL:06-6729-0023

***********************************************

こちらの姉妹店もよろしくお願いします

・ソニックプラスセンター神戸
       TEL:078-842-0025