トヨタ C-HRのスピーカーを替えました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山835件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

トヨタ C-HRのスピーカーを替えました

自動車メーカー
車種名 C-HR,トヨタ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
お電話にて試聴予約を承りましたトヨタ C-HRにお乗りのお客様がご来店されました。

量販店さんでフロントスピーカーを他社のスピーカーに交換されていたのですが、音量を上げないとボーカルが鳴らずアンプ装着を勧められていました。
おクルマがC-HRのためスピーカー交換のみか、ドアデッドニングはご法度でアンプを入れても結果が伴わないかもしれないため相談を受けました。

ソニックプラスはスピーカーが、容積計算された箱に入っているため、デッドニングの必要性がなく、スピーカー口径が小さいため大きなパワーを入れなくとも振幅がしやすく小音量にてボーカルが鳴りやすいことを、ディスプレイにて確認いただきました。

ハイグレードモデルのSP-CHR10Mを気にいっていただけましたので、すぐ取り付けとなりました。

車両における鉄板カット、穴あけやコードのカットなどの加工が一切なく、エアバックセンサーにも触れることがないため安心してご愛用いただけます。

量販店さんで購入されていたスピーカーは当社にて下取りして、少しでも負担を減らしました。

最後にナビの音質設定を行いお渡ししました。
C-HRはすべてのソースにおいて設定があるため丁寧に入力しました。(無料です)

スピーカーは前もってエージングしたものを取り付けました。(無料です)

小さい音量でも、はっきりとボーカルや細かい楽器が鳴るようになりました。