ノア(80系)にハイグレードモデル取付 « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山881件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

ノア(80系)にハイグレードモデル取付

自動車メーカー トヨタ
車種名 トヨタ,ノア
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
お客様のノア(80系)が入庫しました。

当社スタンダードモデルでフロントを交換する予定でしたが、ディスプレイでの聴き比べで、ハイグレードモデルとの音の差があり気に入っていただけたため、こちらを取り付けることになりました。

内貼りを外して純正スピーカーを取外します。
3か所、リベットにて固定されているため、これを外します。口径は大きいものの軽量のプラスティックで構成されており、前後の振幅幅が少ないのが分ります。

ハイグレードモデル SP-N82Mのウーハー部を取り付けます。
同じくトヨタ用リベットで固定、専用カプラーにて結線、ドア部の加工は一切ありません。

ノアはツイーターの設定がないため、定番のAピラーに埋め込みます。
ソニックプラスでは、この車種のみ唯一穴開け加工が入ります。
この位置にツイーターが付くことで、音の位置が上がって聴きやすくなります。

最後に純正機能を使って音質セッティングをしてお渡ししました。

店内ディスプレイ試聴ではサウンドナビを使っており、純正ナビとの音質差を気にされていましたが、
スピーカーはアンプとのマッチングが重要で、ソニックプラスは口径が小さく内臓アンプでも鳴りやすいため、しっかりとしたサウンドが鳴っていました。

おクルマがハイブリッドカーで静かでしたので、車外への音もれも気にならなくクルマの質感が上がったようになりました。

ご利用ありがとうございました。

**********************************************

▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
・ソニックプラスセンター大阪
       TEL:06-6729-0023

***********************************************

こちらの姉妹店もよろしくお願いします

・ソニックプラスセンター神戸
       TEL:078-842-0025