ハイエース キャンピングカーにBIGXとソニックデザインを取り付けました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山697件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

ハイエース キャンピングカーにBIGXとソニックデザインを取り付けました

自動車メーカー トヨタ
車種名 トヨタ,ハイエース
製品メーカー ,アルパイン
製品名 アルパイン,ソニックデザイン,ビッグX
いつもお世話になっているお客様がハイエースのキャンピングカーを購入されました。

トイファクトリーさんで製作されたハイエースGT VAN CONVERSIONです。

出来るだけ大きなモニターをツインで並べて欲しいとのご要望で、アルパインBIGXとモニターを装着しました。
どちらもスペースにおける限界の10インチです。

ナビを見ながら左側のモニターでTVやDVD映像を映すことができます。

フロントカメラとサイドカメラを装着したため、これらの映像を映すことが出来ます。

助手席前にエアバックがあるためモニターカバーもギリギリとなりましたが、安全性は保たれます。

フロントドアにはソニックデザイン UNIT-N70Fを使いました。
200系専用バッフルを使って無加工取付をいたしました。

ツイーターはミラー裏のプラスティックを成形してSD-T25をとりつけました。
リスナーに角度を振っています。

クルマが大きく作業難易度も高かったので時間はかかりましたが、運転席で映像や音楽が愉しめるキャンピングカーとなりました。