フォレスターのフロントスピーカーを交換して音調整しました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山697件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

フォレスターのフロントスピーカーを交換して音調整しました

自動車メーカー スバル
車種名 スバル,フォレスター
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
電話にてご予約を承りましたお客様のスバル フォレスターが入庫しました。

ソニックプラスよりフォレスター専用モデルが発売されていることを知り、ご指名での来店となりました。
当初、スタンダードモデルをお考えでしたが、ディスプレイ試聴にてハイグレードモデルとの音の違いを確認いただきました。
スタンダードモデルで前後交換するか迷われたのですが、サウンドナビが装着されていることもありハイグレードモデル SF-S03Mでフロントのみを交換することになりました。

フォレスター専用モデルのフロントスピーカーはソニックプラス史上最大容積を誇るため、締まりのある低音が量感豊かに鳴っていました。
ナビの内臓アンプでも、十分にスピーカーが反応して、音調整をしたため楽器が明確にダッシュ上に並びました。