フリードにソニックデザインでオーディオを組みました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山677件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

フリードにソニックデザインでオーディオを組みました

自動車メーカー
車種名 フリード,ホンダ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 カロッツェリア,ソニックデザイン,ソニックプラス,ビーウィズ
いつもお世話になっているお客様がホンダ フリードにお乗換えされました。

以前のおクルマでご愛用されていたソニックデザインの移設と新たにシステムアップを図っていきます。

以前のフリードではソニックデザインの取り付けが困難でしたが、昨年9月にフルモデルチェンジされたこのクルマではスムーズに進行しました。

3列シートで前席シート下にバッテリーがあることから機材の設置が難しいクルマでしたが、運転席シート下にPRS-D700x1(カロッツェリア)、助手席シート下にPRS-D700x2(カロッツェリア)、助手席足元奥にステート(ビーウィズ)を設置しました。

同じアンプで同じ77mm口径のスピーカー(Rタイプ)をドアとサブウーハーの4個を鳴らすため音色やスピードが揃いバランスの良い音となりました。
ハイブリッド車のため車外への音もれの少ないソニックデザインはいいですね。