プリウス(50系)にソニックデザインとプロセッサーアンプを取り付けました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山746件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

プリウス(50系)にソニックデザインとプロセッサーアンプを取り付けました

自動車メーカー トヨタ
車種名 トヨタ,プリウス(50)
製品メーカー へリックス,,ソニックデザイン
製品名 P-SIX DSP mkⅡ,へリックス,ソニックデザイン,ソニックプラス
いつもお世話になっているお客様のプリウス(50系)がシステムアップのため入庫しました。

ソニックデザインより限定発売されているUNIT-N52GAとヘリックスのP-SIX DSPを追加して音を良くします。

UNIT-N52GAはダッシュ上に装着、500Hz以上から超高域まで鳴らします。
カーオーディオにありがちな、リスナーまでの間に障害物がないことから、純粋にスピーカーの音を聴くことが出来ます。

P-SIX DSPは助手席シート下にカロッェリアのアンプと共に設置しました。

P-SIX DSPには拡張カードを追加して、スマートフォンからのハイレゾ音源をUSB入力します。

純正ナビも鳴るようにして、様々な音源を聴くことができるようになりました。

P-SIX DSPの細かい音調整をして、一番良い状態でお渡ししました。

UNIT-N52GAのお陰でさらにクリアで情報量の多い音が鳴っていました。