プリウス50の音を良くしました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山762件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

プリウス50の音を良くしました

自動車メーカー トヨタ
車種名 トヨタ,プリウス(50)
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
電話にてソニックプラス取付を承りましたお客様のプリウス(50系)が入庫しました。

ハイブリッドカーで静かなはずなのに、車外への音もれが気になり、サウンドも良くしたいとのご要望で即日来店いただきました。
ディスプレィでの試聴の結果、音の解像度が高く中高域のヌケの良いハイグレードモデルで前後交換することになりました。
フロントにはSP-P50M(ハイグレードモデル)を取り付けました。
ソニックプラスは完全無加工を謳っており、ドア内エアバックセンサーにも全く触れずに取り付けができます。

リアスピーカーをSP-P30RM(ハイグレードモデル)に交換しました。
フロントと同様に箱に納まっていますので、ドア鉄板を揺らすことがなくデッドニングも不要です。
前後のスピーカーをソニックプラスに交換したことで、車外への音もれを大きく減らすことができます。

ソニックプラスは口径の小さなスピーカーですが、純正ナビとの相性も極めて良く締まった定域とキレイに伸びた中高域で輪郭のある音が鳴っていました。