プリウスPHVのスピーカーを交換 « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山884件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

プリウスPHVのスピーカーを交換

自動車メーカー
車種名 トヨタ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
お客様のトヨタ プリウスPHVが入庫しました。

静かなおクルマなのに、オーディオ再生時の外部への音もれがご不満で、スピーカー交換を検討されていました。
もちろん音も良くしたいとのことでした。

純正ナビを使っているため、あまり高価なスピーカーを入れてもその能力を発揮できないとお考えでした。
スピーカーはアンプとの相性があるのですが、その点非力な内臓アンプでも鳴りやすいソニックプラスはハイグレードを入れても大丈夫なことをディスプレイにて確認いただきました。

プリウスはドア内部にエアバックセンサーがあるため、トヨタではスピーカー交換が懸念されていますが、完全復元できてドア内部に全くの加工がないため安心して取り付けていただけます。

フロントにはハイグレードモデル「SP-P50M」を取り付けました。
スピーカーが箱(エンクロージャー)に入っていてドア鉄板や内貼りが振動しないため、デッドニングの必要はありません。

ダッシュのスピーカーも専用品に交換します。
このACツイーターは箱に入っていて、ガラス反射など不要な音をコントロールいたします。

リアドアにはスタンダードモデル「SP-P31E」を取り付けました。
これで前後のスピーカーが箱(エンクロージャー)に入ったことで外部への音もれをシャットアウトいたします。

小さな音量でも情報量が多いため、はっきりと音の違いが分かっていただけました。
音量を上げてクルマから降りても、ほとんど音漏れの無いことに驚かれていました。

□ ソニックプラス プリウスPHV専用モデル

**********************************************

▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
SOUND21
TEL:06-6729-0021
お問い合わせフォームより

***********************************************

こちらの姉妹店もよろしくお願いします
ソニックプラスセンター神戸
TEL:078-842-0025