プリウスPHVをスピーカー交換で快適空間へ « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山856件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

プリウスPHVをスピーカー交換で快適空間へ

自動車メーカー トヨタ
車種名 トヨタ,プリウスPHV
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
お客様のトヨタ プリウスPHVが入庫しました。

スタンダードとハイグレードモデルの音の違いを聴いていただいており、前後ハイグレードモデルの取り付けをご指名いただきました。

フロントドアをハイグレードモデル SP-P50Mのウーハーに交換しました。
ご存知の方も多いと思いますが、ディラ―ではフロントドア内にエアバックセンサーがあるためスピーカー交換にNGを出しています。

ドア内を加工やデッドニング施工により、緊急時にエアバックが開かなければ問題になるからです。

ところがソニックプラスは取付にあたりドア内の加工が皆無で、エンクロージャーになっていることから内気圧センサーには干渉しないため安心です。

ダッシュ左右のスピーカーをSP-P50Mのツイーターに交換します。
ツイーターなのにエンクロージャー付いており、これと「アコースティックコントロールハウジング」と呼んでいます。
これにより高音を濁らせる反射や回り込みを、最適に制御してクリアなのに耳に優しい聴き心地としています。

リアドアにハイグレードモデル SP-P30RMに交換しました。
ツイーターは付きません。
リアドア内にはエアバックセンサーはありません。

パナソニックナビ CN-F1XDを装着されていましたのでタイムアライメント、レベル、イコライザーの調整をしてお渡ししました。
ソニックプラスのご購入の方には音質調整はサービスいたしております。

事前に100時間のエージングをしていましたので、初期段階から鳴りっぷりの良い、エネルギー感のある音が鳴っていました。(初期エージングはサービスです)

音に芯があり小さい音量でも細かい音まで聴こえるようになりました。

なにより音量を上げても外部に音もれがしないので、安心して走行できますね。



ご利用ありがとうございました。

**********************************************

▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
・ソニックプラスセンター大阪
       TEL:06-6729-0023

***********************************************

こちらの姉妹店もよろしくお願いします

・ソニックプラスセンター神戸
       TEL:078-842-0025