ミニR56のスピーカーを交換しました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山746件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

ミニR56のスピーカーを交換しました

自動車メーカー BMW
車種名 ミニ(R56)
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
突然ご来店いただきました、ミニR56が入庫しました。

クルマの音の調子が悪いということで聴いてみるとスピーカーがもたついて正常になっていない状態でした。

経年変化、もしくは異常な信号のせいでスピーカーが壊れたと考えられます。

このおクルマのドアには16cmと10cmのスピーカーが付いていましたが、両方とも破損しているおそれがあるため、これらを撤去してソニックプラス SP-F30M(BMW専用モデル・ハイグレード)を取り付けることになりました。

R56にはソニックプラスの設定はありますが、ドア下部のウーハーは純正品を使うため、このようになりました。

また、次回乗り換え予定のクルマがF56であることから、再利用できるということも購入のポイントとなりました。

ケンウッドナビが装着されていましたので、音調整をしてお渡ししました。(無料です)

きれいに上まで伸びた輪郭のある音になり、安心してドライブできるようになりました。

□ ソニックプラス SP-F30Fの詳細はこちら

ソニックプラスセンター大阪