メルセデスベンツGクラス(W460)に楽ナビとソニックのスピーカーを取付しました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山914件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

メルセデスベンツGクラス(W460)に楽ナビとソニックのスピーカーを取付しました

自動車メーカー
車種名 Gクラス,メルセデス・ベンツ
製品メーカー アルパイン,,その他
製品名 SWE-1500,アルパイン,スピーカー,ナビ
メルセデスベンツGクラス(W460)です。

いつまでも色あせないカッコよさがあります。


このお車の純正オーディオは1DINサイズですが、昨今1DINインダッシュナビが各メーカー廃盤になっており、加工をして2DINナビを取付することになりました。

カロッツェリア楽ナビ、AVIC-RZ902を取付しました。

エアコンダクトを加工して、できるだけ奥に取付できるようにしました。

ダッシュボードの純正位置にソニックデザインのKIT-1877Eiを取付しました。

お客様のご要望でバッフルを木目調に仕上げました。

同じ素材でナビ周りのパネルにも使用し統一感を演出しました。

純正位置のKIT-1877Eiだけでは低域が不足するため、シート下の小物入れにアルパインのSWE-1500を設置しました。


楽ナビのオーディオ調整機能を駆使し、音調整を行い完成です。


コストパフォーマンスの高いシステム構成ですが、バランスの良い音に仕上がりました。


サウンド21 藤原