レヴォーグに限定モデルのスピーカーを取り付けました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山864件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

レヴォーグに限定モデルのスピーカーを取り付けました

自動車メーカー スバル
車種名 スバル,レヴォーグ
製品メーカー ソニックデザイン,
製品名 SFR-S01Fi(限定品),ソニックデザイン
以前、スタンダードモデルとサブウーハーを取り付けていただいたお客様が、レヴォーグ専用モデル SFR-S01Fi(限定品)のスピーカーが発売されたことで、入れ替えることとなりました。

ソニックデザインではSFR-S01Fiは20セット限りと謳っており、数が少ないことから6月26日の発売を待たずしてご予約されていました。

フロントドアを交換いたしました。
全てピュアアラミド振動版を使っているため、より軽くレスポンスの良い鳴り方が期待できます。

ダッシュ左右のツイーターは、ピュアアラミド振動板と18mm ドームトゥイーターを採用しています。
ウーハーと同じ材質の振動版を採用することで音色の統一を図っています。
情報量あふれる伸びやかな高音で、よりスムースで自然な再生を実現しています。

リアドアも同じピュアアラミド振動版を使っています。

運転席シート下に設置したサブウーハーもTBF-SW77iに交換、すべて77mm口径のピュアアラミド振動版に揃いました。

フロントドア内貼り内にはシンサレート施工により、外部からの遮音と吸音をしてクルマに高級感を与えました。

最後にサウンドナビ100LTDの音調整をしてお渡ししました。

きめ細かいところまで再現されており、スピーカーの立ち上がりが早いため輪郭がハッキリしているのに、何故か優しい音が鳴っていました。
ツイーターからサブウーハーまで同じ振動版を使ったため、帯域が広くバランスの優れたオーディオルームが完成しました。

スバル専用モデル SFR-S01Fiは特にポテンシャルの高い製品ですので是非お勧めいたします。

**********************************************

▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
・SOUND21
TEL:06-6729-0021
URL:http://www.sound21.co.jp/
お問い合わせフォームより

***********************************************

こちらの姉妹店もよろしくお願いします
ソニックプラスセンター神戸
TEL:078-842-0025