レヴォーグにUNIT-N52GAを取付、ヘリックスで鳴らしました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山835件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

レヴォーグにUNIT-N52GAを取付、ヘリックスで鳴らしました

自動車メーカー スバル
車種名 スバル,レヴォーグ
製品メーカー へリックス,ソニックデザイン,
製品名 DSP PRO mkⅡ,UNIT-N52GA,へリックス,ソニックデザイン
いつもお世話になっているお客様のレヴォーグが入庫しました。

以前ソニックプラスとサブウーハーを装着いただいていいたのですが、さらなる音質追及のためヘリックス DSP-PROとUNIT-N52GAを追加しました。

ヘリックス DSP-PRO MK2はPHD ART-4085Sx2台と共にラゲッジルーム床下に設置しました。
追加でUSBオーディオ入力用モジュールを装備しているため、最大192k/32bitまでのハイレゾ音源に対応しています。

ダッシュには限定品のUNIT-N52GAを取り付けました。
中域から上の全ての信号をこれ一つで鳴らします。
障害物のない、この位置で鳴らすため圧倒的に有利な音楽再生が可能となります。

コントローラーのDIRECTORはダッシュセンターに取り付けました。

音響測定器「ジーク」を使って細かい設定を行い、各ポジションにおけるメモリーの入力をしました。

エネルギーが沸々と湧き上がる、タイトで締まった音がフロントガラスから鳴っていました。