レヴォーグSTIにCPの高いソニックプラスを付けました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山864件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

レヴォーグSTIにCPの高いソニックプラスを付けました

自動車メーカー スバル
車種名 スバル,レヴォーグ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
当日お電話をいただき、すぐにご来店いただきましたお客様のスバル レヴォーグSTIが入庫しました。

以前よりソニックプラスをご希望されていたのですが、やっとのことでご来店いただけました。
スバルディラー様でもソニックプラスの販売はあるのですが、音調整ができないのと、ハイグレードモデルの販売がないのも、ご来店理由となりました。

前後スタンダードでお考えされていたのですが、圧倒的に解像度が高く音のキレイなハイグレードモデルを聴かれてフロントだけはこれで行こうということになりました。
フロントにはSF-S01M(ハイグレードモデル)を取り付けました。
クロスマイクロファイバー振動版を使ったスピーカーが強靭なエンクロージャーに納まっています。


ダッシュのスピーカーは独自のコントロール技術を持ったACツイーターに交換します。


リアスピーカーはSP-S01E(スタンダードモデル)を取り付けます。
クオリティは落ちますが、エンクロージャーに入っているため、しっかりと外部への音もれを防ぎます。


最後にナビの音質調整をしてお渡ししました。


純正ナビのため、スピーカー交換に不安を感じる方もおられますが、ソニックプラスは振動物体がコンパクトに設計されているため、非力な内臓アンプでもその効果はてきめんです。
芯のあるキレいで細かい表現まで奏でいていました。
音量を下げてもボーカルがハッキリ聴こえ、音量を上げても音もれがなくエンクロージャーに納まっているためスピーカーが波状しないのがいいですね。