ヴェルファイアにソニックデザインとヘリックスでオーディオを組みました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山856件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

ヴェルファイアにソニックデザインとヘリックスでオーディオを組みました

自動車メーカー トヨタ
車種名 トヨタ,ヴェルファイア
製品メーカー へリックス,ソニックデザイン,,アルパイン
製品名 DIRECTOR,DSP PRO mkⅡ,TBE-SW77,UNIT-N52R,へリックス,アルパイン,ソニックデザイン,ビッグX
お客様が、トヨタ ヴェルファイアにお乗り換えされました。

以前からご愛用されているソニックデザインを使ってシステムを組むことになりました。
ソニックデザインはスピーカーがエンクロージャーに納まっているため、寿命が長く、長期に渡って使用できるのでいいです。

フロントドアには新たにUNIT-N70R(ソニックデザイン)を取り付けました。
ベースボードには硬質PVCバッフルを使い、剛性と経年変化に強い取り付けをしました。

AピラーにワイドレンジドライバーのUNIT-N52R(ソニックデザイン)を取り付けました。
低域以外のほとんどの帯域をカバーして、リスナーにダイレクトに聴こえるため圧倒的に有利です。

リアドアにはSYSTEM77Rセパレート(ソニックデザイン)を取り付けました。
トヨタ用のアルミバッフルを使って、こちらも剛性と経年変化に強い取り付けをしました。

システムの核となるプロセッサーにはDSP PRO(ヘリックス)を使いました。
内部処理の動作サンプルレート【96KHz/32bit】を達成した処理スピードが一番早く、最も進化したプロセッサーです。

ハイブリッド車だったため、運転席、助手席シート下スペースが使えず機材は全てラゲッジルーム床下に設置しました。
サブウーハーのTBM-SW77i(ソニックデザイン)を縦列にて床下に埋め込みました。
サブウーハーの天板には頑丈なネットを嵌めてカバーを作りました。
アンプは全てビーウィズ(R-407、R107 722edlisyonx4、P-100Kx2)を使いました。

ヘッドはアルパインBIGXを使いました。
DSP PROをPCにてセッティングすることで音が整理整頓され、異次元の音となりました。

ヴェルファイアーの室内は広く、運転席のリスナーには不利なのですが低域が豊かで、立ち上がりの早いクリアな音に圧倒されそうでした。

**********************************************

▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
・ソニックプラスセンター大阪
       TEL:06-6729-0023

***********************************************

こちらの姉妹店もよろしくお願いします

・ソニックプラスセンター神戸
       TEL:078-842-0025