ヴォクシー(80系)のフロントスピーカーを交換しました。 « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山658件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト
トヨタ ヴォクシー(80系)にお乗りのお客様が来店されました。

ヴォクシー(80系)のフロントスピーカーを交換しました。

自動車メーカー トヨタ
車種名 トヨタ,ヴォクシー
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
トヨタ ヴォクシー(80系)にお乗りのお客様が来店されました。

スピーカー交換で音を良くしたいとのご要望で、フロントスピーカーを替えることになりました。
フロントスピーカーの交換は運転されるオーナーにとって最も効果が出ます。
店頭ディスプレイにて試聴して、クリア感や表現力の豊かさからハイグレードモデルの選択となりました。

ということで早速取り付けとなりました。
取付商品はソニックプラス ヴォクシー専用モデル SP-N82M(ハイグレードモデル)です。

スピーカーがホームオーディオと同じように箱に入っているメリットは
1、スピーカー裏側の空気振動でドア鉄板や内装材を震わすことがない
2、容量計算されている箱に入っているため確実な音を車内で聴くことができる
3、多くの車載スピーカーが受ける水浸がない
4、音量を上げても箱内の空気バネが働いてスピーカーの底付きが抑えられる
などなど沢山ありますが、上記の理由からデッドニングの必要がなく、鉄板が震えないため車外への音もれもなく、スピーカーの寿命も長くなります。

ナビの内臓アンプでも、明瞭で輪郭のある締まった音が愉しめるようになりました。