新型カムリにソニックデザインを取り付けました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山835件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

新型カムリにソニックデザインを取り付けました

自動車メーカー
車種名 トヨタ
製品メーカー ソニックデザイン,
製品名 TBF-1877Bi,TBF-SW77i,ソニックデザイン,ソニックプラス
新型カムリが入庫しました。

ソニックデザイン カジュアルライントップグレードと同グレードのサブウーハーでのシステムを決定いただきました。

フロントドアには硬質PVCバッフルを製作してスピーカーを固定します。
剛性もあり、固定用のネジ穴も切られているので振動を抑え込んで頑丈に取付ができます。
もちろん、鉄板カットや穴あけ加工などは皆無です。

リアドアにはスタンダードモデルを取り付けました。

ダッシュ左右のツイーターも交換しました。

ご使命でドア貼り内にシンサレートを施工しました。

運転席シート下に、トップグレードモデルのTBF-SW77iを設置、助手席シート下に設置したアンプで駆動します。

最後に純正ナビにて音調整をしてお渡ししました。

純正ではスピーカーの振動版が大きいためか、フロントドア回りの振動音が気になって、ボンボンと違和感のある音が鳴っていましたが、クリアな音となりました。

躍動感に満ちて鮮度感、解像度とも上がり、立ち上がりが早く自然な音色で魅力的な音が鳴っていました。

ハイブリッドカーの上級車ですので、車外への音もれが大きく減りました。


この車はソニックプラスの設定がないため、ぜひご相談ください。