3シリーズクーペ(E92)のスピーカーを交換しました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山725件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

3シリーズクーペ(E92)のスピーカーを交換しました

自動車メーカー
車種名 3シリーズ(E92),BMW
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
ショッピングカートにより、作業を承りましたBMW3シリーズクーペ(E92)が入庫しました。

フロントスピーカーを交換してカーオーディオの音を良くします。
ソニックプラス SP-E90F(トップグレードモデル)をご指名いただきましたので、これを取り付けしました。

内張り側に装着されているスピーカーを専用の音響用バッフルを使ってスピーカーを取り付けます。

ソニックプラスは車両における加工が皆無なので、純正デザインが崩れずクルマの価値が守れるのでいいですね。

メーカーではBMWのサウンドシステム装着車には対応していないと記載がありますが、問題なく装着できました。
センタースピーカーのレベルや音質調整セッティングをして、しっかりした音でお渡ししました。

BMW車は全般に純正内臓アンプでは鳴りにくく、音量をあげればそれなりに聴こえますが、しぼっていくとボーカルが聴こえなくなってしまいます。
ソニックプラスは、このようなアンプとのマッチングも良く、小さい音量でも輪郭のあるキレイな音が鳴ってくれるので安心して音楽が愉しめます。