スバル WRX STIのシステムアップを行いました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山978件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト
いつもお世話になっているお客様のWRX STIが入庫いたしました。

スバル WRX STIのシステムアップを行いました

自動車メーカー
車種名 WRX,スバル
製品メーカー ビーウィズ,
製品名 ART-4085S J-Model,ビーウィズ
いつもお世話になっているお客様のWRX STIが入庫いたしました。
すでにSonicDesignを軸とし、ハイエンドなシステムを組まれているお客様ですが、中低域の迫力感をより楽しみたいということで、アンプ部分の強化をご提案させていただきました。

取り付けさせていただいたのは、イタリア PHDのパワーアンプ 「ART-4085S J-Model」です。
J-Modelは、BEWITHが日本仕様にオリジナル・チューニングを施し、より高音質化を実現したモデルとなります。

今回は4chモデルを2台使用し、ツィーター、前後ドアスピーカー、サブウーファーのすべてを駆動します。

アンプの配置についてはお客様と打ち合わせをさせていただき、トランクルーム床下へと取り付けることとなりました。スペースに合わせ、MDF材にてアンプボードを作成します。

取り付け後は、アンプの変更に合わせてサウンドセッティングを見直し、お渡しさせていただきました。
お客様のご希望であった中低域の厚み感、迫力がさらに向上するとともに、全体的な音色の雰囲気も、より主張するようなサウンドになったように思います。

やはり、ソニックデザインのスピーカーは余計な味付けが少ない素直なユニットのため、アンプによって大きく音が左右されますね。

今回は一例ですが、おクルマ、ご予算に応じたシステムプランをご提案させていただきます。
システムアップをご検討の際は、ぜひ一度当店にご相談くださいませ。