ノアのフロントスピーカーを交換 « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山978件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

ノアのフロントスピーカーを交換

自動車メーカー トヨタ
車種名 トヨタ,ノア
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
ご来店にてご予約を承っていました、お客様のノア(80系)が入庫しました。

フロントスピーカーをソニックプラス SP-N82Eに交換します。
ドアの部分は鉄板加工や配線カットなどは一切ない、きれいな取付をいたします。
純正スピーカーより口径が小さくなりますが、ナビの内臓アンプでも鳴りっぷりが良く、エンクロージャーに納まったスピーカーからは音像がぼやけない、カチっと締まった音が愉しめます。

ソニックプラスで唯一、Aピラーに穴を空ける加工をしてツイーターを埋め込みます。
ノアはツイーターの設定がなく、ドアスピーカーからリスナーまで上下差があるため、この位置にツイターが付くことで音の高さが出て聴きやすくなります。

サイバーナビが装着されていたので、アライメントやイコライザーの調整をしてお渡ししました。

フロントのみの交換ですが、運転するオーナー様には一番効果があります。

音調整をしたので、フロントガラス前方から聴こえるうになりました。
音がキレイで音量を上げなくても細かい音まで聴こえるのがわかります。
フェーダーでフロントに振ると車外への音もれも気にならなくなりました。


ご利用ありがとうございました。

**********************************************

▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
・ソニックプラスセンター大阪
       TEL:06-6729-0023

***********************************************

こちらの姉妹店もよろしくお願いします

・ソニックプラスセンター神戸
       TEL:078-842-0025