2シリーズクーペ(F22)のスピーカーを交換しました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山738件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト
BMW2シリーズM235iクーペ(F22)が入庫しました。

2シリーズクーペ(F22)のスピーカーを交換しました

自動車メーカー
車種名 BMW
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
メールにてお問い合わせいただきましたBMW2シリーズM235iクーペ(F22)が入庫しました。
1シリーズクーペの後継で3.0L直列6気筒ターボを搭載するスパルタンなモデルです。

スピーカー交換をして音をよくしたいとのことでしたが、ソニックプラスの設定がないためご相談を受けていました。

F22にはSP-F30Fが取り付けできるため、これを付けることになりました。
頑強なアルミバッフルを使ってスピーカーを取り付けます。
BMW専用カプラーを使い、車両にはネジ穴を開けるなどの加工すらありません。

ダッシュ中央にセンタースピーカーがありバランスが崩れるため、カプラーを抜いて鳴らないようにしました。

運転席と助手席シート下にサブウーハーがあるため、純正機能でバランスをとってお渡ししました。
BMWは純正スピーカーを交換するだけで音質アップできるのですが、ソニックプラスは純正アンプとのマッチングがよく、鳴りやすいので快適なサウンドを愉しむことができます。