Aクラス(W176)の前後スピーカーを交換しました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山760件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

Aクラス(W176)の前後スピーカーを交換しました

自動車メーカー
車種名 Aクラス(W176),メルセデス・ベンツ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
メルセデス・ベンツAクラス(W176)が入庫しました。

12スピーカーのハーマンカードン装着車のため、前後ドアスピーカーを交換してもバランスが取りにくいのですが、この仕様は何台か作業しており、当社の取付事例をご覧になってからの来店でした。

AクラスではAC-176(ソニックプラス)の設定があるのですが、この製品はドアウーハーは交換しません。
今回は前後のドアウーハーもUNIT-N70F(ソニックデザイン)に交換しました。

Cピラーのスピーカーはリアドアとのバランスが取れないため鳴らないようにしました。
ラゲッジルーム床下にサブウーハーはそのままで、純正のサウンド調整を駆使してバランスのとれたセッティングをしました。

スピーカーだけの交換ですが、純正アンプとのマッチングも良く、小さい音でも緻密で豊満な音が鳴っていました。Aクラスはボディ剛性も高いためオーディオ的にもいいですね。
最後に音量を上げてクルマから降りてもらって、ほとんど音漏れがないことに驚かれていました。