Cクラス(W205)にカスタムを取り付けました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山658件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト
いつもお世話になっているお客様のCクラス(W205)が入庫しました。

Cクラス(W205)にカスタムを取り付けました

自動車メーカー
車種名 Cクラス(W205),メルセデス・ベンツ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
いつもお世話になっているお客様のCクラス(W205)が入庫しました。

以前、ソニックプラス AX-205を装着いただいていたのですが、ソニックプラスカスタム SC-205Mが発売され当社デモカーに装着した音に感激いただき購入いただくことになりました。

従来のソニックプラスではメインのドアスピーカーはそのままに、ツイーターや補正回路にて音のバランスを整えていましたが、ソニックプラスカスタムはドアスピーカーを丸ごと交換するため大きな音質アップが実行できます。
今回もお客様の許可をいただいて、あらかじめエージングしたものを装着しました。

当社のデモカーでも確認したことですが、新品の状態ではスピーカーの動きが悪いため高域が延びず中域にピークがあり中低域も出ていませんでした。
SC-205Mは新開発の52mmクロスカーボン振動版を使っており、エージングによりこれらが解消して伸びやかな高域と躍動感のある音となります。
昨年10月に装着時とは全く異なり、張りのあるボーカルと厚みのあるサウンドで、低域もしっかり鳴るようになったためサブウーハーとの繋がりも良好です。
音量を上げなくとも、小さな音で細かい音が聴こえるのもいいですね。

昨今のアライメントを使ったデジタルサウンドとは異なった、自然な音が純正オーディオのみで愉しめるのは嬉しいかぎりです。

□ ソニックプラスCUSTOM(カスタム) SC-205M
価   格: 378,000円
取付工賃:  21,600円
合   計: 399,600円
参考取付時間; 2h        *すべて税込み