C-HRにBIGXとソニックプラスを取り付けました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山725件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

C-HRにBIGXとソニックプラスを取り付けました

自動車メーカー
車種名 C-HR,トヨタ
製品メーカー ,ソニックデザイン,アルパイン
製品名 アルパイン,ソニックデザイン,ソニックプラス,ビッグX
トヨタ C-HRが入庫しました。

アルパインのC-HR専用モデルのBIGXが発売されたため、ソニックプラスと一緒に取り付けました。

取り付けたスピーカーはソニックプラス C-HR専用モデルの前後ハイグレードモデルです。

C-HRはドア内にエアーバックがあるためスピーカー交換が出来ずに問題になっていますが、車両に全く加工を行わないソニックプラスなら大丈夫です。

最後にアルパインの調整機能を最大限使って、まとまりのある音にしました。

ソニックプラスとアルパインBIGXとの相性はとても良く、フロントガラス中央より豊かなサウンドが愉しめるようになりました。
またスピーカーの口径が小さいことから、音の定位が出しやすく内臓アンプでも楽にスピーカーが駆動してくれています。
スピーカーがエンクロージャーに納まっていることから、音量を上げても車外に音がもれにくいため、安心してドライブできますね。

*この車両は7/1(sat)・2(sun)に開催されるサマーセール2017にも展示しますので、ぜひ聴きにきてください。
*また、これとは別にリミテッドモデルを装着したC-HRも展示いたします。