C-HRのスピーカーを交換して快適空間へ « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山864件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

C-HRのスピーカーを交換して快適空間へ

自動車メーカー
車種名 C-HR,トヨタ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
お客様のトヨタ C-HRが入庫しました。

フロントドアにはハイグレードモデル SP-CHR10Mを取り付けました。
C-HRはフロントドア内部にエアーバックセンサーがあるため、トヨタではスピーカー交換を懸念しています。
その点、スピーカーが箱に入っているエンクロージャー方式のソニックプラスは一部ディラーでも取り扱いがあります。
取り付けにおける加工は一切なく、完全復元できるため安心です。

ダッシュ左右のツイーターも交換します。

リアドアはスタンダードモデル SP-P31REを取り付けました。
前後のスピーカーがエンクロージャーに納まったことで、車外への音もれが大きく減りました。

ナビの音質調整機能を使って、セッティングしてお渡ししました。

交換後、お客様に聴いていただくと、全然違うと仰っていただき、小さい音でもしっかり鳴っているのを体感いただきました。

また、今まで交換されたスピーカーとの違いもご理解いただけたようでした。