C-HRのスピーカーを前後リミテッドに交換しました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山725件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

C-HRのスピーカーを前後リミテッドに交換しました

自動車メーカー
車種名 C-HR,トヨタ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
メールにて承りましたお客様のトヨタ C-HRが入庫しました。

ソニックプラスからC-HR専用リミテッドモデル(200セット限定)が発売されていることを知り、メールをいただいていました。そしてどうせなら前後ドアともリミテッドモデルに揃えようということになりました。

フロントにはSP-CHR Lを取り付けました。
黄色い振動版と全てアルミダイキャストで出来たエンクロージャーによりスピードのある引き締まった音が愉しめます。
ドア内にエアバックセンサーがあるため懸念のあるクルマですが、ソニックプラスなら安心ですね。

ダッシュ左右は専用品のツイーターと交換しました。

リアドアにはSP-CHR Lrを取り付けました。
フロントと同じく剛性の高いアルミバッフルにて頑強に固定します。

これだけのシステムなのに、車両における加工が一切ないのがいいですね。
前後のスピーカーが、がっしりとして丈夫な箱に入っていることで箱鳴りがなく、スピーカーのエネルギーがストレートにリスナーに届きます。
スピーカー裏側の空気振動でドア鉄板や内張も震えず、車外への音もれも大きく減らすことが出来ます。

最後にナビの調整機能を使って音をセッティングしてお渡ししました。

前後のスピーカーがソニックプラス最高峰のリミテッドモデルに替わったため、立ち上がりの速いかっちりと締まった音が鳴っていました。
前後のスピーカーが同じなので、音色やスピードも揃っていて聴きやすく感じました。