C4ピカソの音を良くしました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山746件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

C4ピカソの音を良くしました

自動車メーカー
車種名 C4,シトロエン
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 カロッツェリア,ソニックデザイン,ソニックプラス
メールにてお問合せを受けていました、C4ピカソが入庫しました。

お気に入りのクルマの音を良くしたいので、ご相談を受けていました。
おクルマが2015年でネット検索しても極めて事例が少なく、実車にて提案することとなりました。

本来はカジュアルランのTBM-1877あたりを予定されていたのですが、内張を外してみると、ウインドレールが接近していて、ほとんど奥行がありません。
そこでソニックプラスのBMW専用モデルのように、フロントドアにフリーエアーで取り付けることにしました。

ドアはデッドニングをしないため低域の量感不足を懸念して、簡易的なサブウーハーをお勧めしました。
運転席シート下にTS-WH500A(カロッツェリア)を取り付けました。

CDの差し込み口がなく、USBメモリーのデーターにて音確認、純正側とサブウーハーの位相とクロス、音量を調整してお渡ししました。

お客様がエンクロージャー方式が付かない不安を解消するため、事前にBMWデモカーにてフリーエアーで、デッドニングなしの音とサブウーハーの組み合わせを聴いていただいていました。

クルマのボディ剛性の高さも手伝って、思った通りのクリアで小気味の良い音が鳴っていました。