CX-5の前後のスピーカーを交換しました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山801件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

CX-5の前後のスピーカーを交換しました

自動車メーカー
車種名 CX-5,マツダ
製品メーカー ソニックデザイン,
製品名 TBM-1877Ai,ソニックデザイン,ソニックプラス
お客様のマツダ CX-5が入庫しました。

フロントドアにカジュアルラインのTBM-1877Aiを取り付けました。

マツダ車は樹脂製のインナーパネルがあるため、デッドニングをしてもこの樹脂が震えてボン付き音を出してしまいます。

エンクロージャーを持ったソニックデザインならデッドニングをしなくとも確実な音を出すことができます。
簡単な加工が御座いますが、キレイな取り付けができます。

リアにはツイーターのない、ソニックプラスのSP-P30REを取り付けました。
前後のスピーカーが交換されたため、車外への音もれをシャットアウトすることができます。

あまり音量を上げなくとも十分緻密で情報量の多い音が鳴るようになりました。

音がはっきりして聴きやすいサウンドとなりました。

今までの音もれがウソのようで、クルマのグレードが上がったように思えました。