F31に新しいソニックプラスを取り付けました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山762件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

F31に新しいソニックプラスを取り付けました

自動車メーカー
車種名 3シリーズ(F31),BMW
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
BMW3シリーズツーリングワゴン(F31)に新発売のソニックプラスBMW専用モデル トップグレードモデル(SP-F30iF)を取り付けました。

固定用のバッフルが面一になって、材質がアルミの鋳造になっており、叩いてみるとコンコンとしか鳴りません。
(従来のものはアルミの削りで、叩いてみるとキーンキーンとなって震えていることがわかります)
メーカーではこれをアコースティックデッキ(新開発)と呼んでいます。

従来型から音はどうなったか?

①解像度、透明感とも著しく向上して、より立ち上がりの早い音となりました。
②以前のピーク感のあるところが無くなり、より自然になりました。
③中高域のヌケが良く、よりクリアな感じが愉しめます。
④ツイーターの口径が小さくなったのに、音圧が従来のものより高いようで、どこまでも伸びていて再生帯域も広がっているようでした。

さすが、ソニックデザイン、いつも確実で良い製品を作り出してくれています。
これは必聴していただきたい、お勧め商品です。

F31デモカーは常時試聴できますので、ご来店をお待ちしています。