Gクラス(W463)にデジコアを取り付けました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山864件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト
いつもお世話になっているお客様がメルセデス・ベンツGクラス(W463)を購入されました。

Gクラス(W463)にデジコアを取り付けました

自動車メーカー メルセデス・ベンツ
車種名 メルセデス・ベンツ,Gクラス
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス,デジコア808i
1979年に登場してからも基本コンポーネントが変わっていないスーパーロングセラーモデルです。
CD値(空気抵抗)を意識している近年のクルマとは一線を画す形で、威風堂々としていて貫禄がありますね。

今回のご使命は、デジコア808iを核にしてソニックデザインでオーディオを組むことです。

フロントドアにD52R、運転席シート下にSWー77R、デジコア808iはラゲッジルーム右側にカバーを作製して固定しました。
デジコア808iはメモリーオーディオプレーヤー、プロセッサー、アンプ内臓のフルデジタル機器ですがサイズが小さいためスペースを取らないのでいいですね。

クルマの使い勝手も変わらず内装デザインも変わらないことは、このようなクルマには大事ですね。

わずか5cmから出る音は繊細で緻密、スピードが速いので圧倒的な表現力がありました。
剛性の高い部屋も手伝って、クオリティの高いオーディオルームが完成しました。

デジコア808iは生産完了モデルですが、必要な方はお問い合わせください。