GLAクラスにソニックプラスを取り付けました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山725件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

GLAクラスにソニックプラスを取り付けました

自動車メーカー
車種名 GLA (X156),メルセデス・ベンツ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス
メールにてソニックプラスの作業を承りましたお客様のメルセデス・ベンツ GLAクラス(X156)が入庫しました。

ドアの純正ウーハーが構造上外すことが困難になっており、クルマの価値を守るためにも、このウーハーを使って音質を改善します。

内張とウーハーの間に広い感覚があることから、放射された音を内張内に拡散せず、内張のネットより出るようにするためアコースティックエレメントを被せます。
ローパスネットワークを設けて中低域を鳴るようにします。

サイドミラー裏のツイーターも専用品と交換してハイパスネットワークを仕込み、キレイな高域が鳴るようにします。

ソニックプラスは大切なおクルマの価値を守るために、完全無加工を謳っていますので、キレイな内装デザインを崩すことなく車両乗り換え時には容易に元通りにできます。

ナビのサウンド設定にて調整してお渡ししました。

音のもたつき感がなくなって、上までキレイに伸びて聴きやすくなりました。