GLCクラス(X253)の音質を良くしました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山889件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

GLCクラス(X253)の音質を良くしました

自動車メーカー
車種名 GLCクラス(X253),メルセデス・ベンツ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス カスタム
お客様のメルセデス・ベンツGLCクラス(X253)が入庫しました。

取り付けたのはソニックプラスカスタム SC-205Mです。
メルセデスディーラーでもオプション設定があり、全くの加工がないことから車両にエラーが発生いたしません。

交換するスピーカーは、
僅か52mm口径のスピーカーが頑強なエンクロージャーに納まっています。
このスピーカーは超高域まで再生するため、ツイーターは必要ありません。

助手席足下にあるサブウーハーは純正をそのまま使用、ローパスフィルターを付けて不要な帯域の音をカットします。

純正イコライザーとフェーダーでバランスを調整してお渡ししました。

非力な純正アンプとのマッチングも良く、中低域が締まり、超高域まできれいに伸びてバランスの良い聴きごたえのある音となりました。
モコモコした嫌味の音がなくなり情報量が増えました。

ソニックプラスカスタムはメルセデスディラ―でも扱っていますが、製品を熟知している当社で取り付けていただけると確実な音が鳴るため、お任せください。