Sクラス(W222)のメーカーデモカーが来店しました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山978件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト
ソニックデザインのデモカーであるメルセデス・ベンツSクラス(W222)が来店しました。

Sクラス(W222)のメーカーデモカーが来店しました

自動車メーカー
車種名 Sクラス(W222),メルセデス・ベンツ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 ソニックデザイン,ソニックプラス クレスト
ソニックデザインのデモカーであるメルセデス・ベンツSクラス(W222)が来店しました。

このクルマにはソニックプラスの最高峰であるクレストが搭載されています。
この「2C-222 Double CREST」は発売されて2年と少し経ち、発売当初より装着された音は固さが目立っていましたが、ずいぶんこなれてきました。

口径が小さいため駆動部のあるスピーカーは精度の高い技術が求められます。
超高域まで再生できるためツイーターは必要ありません。
スピーカー交換で音質が一番変わるものですが、やみくもに高いスピーカーに変えても良くなるとは限りません。
これにはパワーアンプとのバランスが重要です。
その点、このスピーカーは小さなパワーで鳴りやすく、素直で正確な音が愉しめます。

もちろんソニックプラス製品のため車両への鉄板や線材のカットはなく完全復元が可能で安心です。

当社にも52mmを使ったデモカーCクラスがありますが、Sクラスでは上級グレードのスピーカーとエンクロージャー(アルミダイキャストで作られた一体鋳造=ソノキャストアームス)の組み合わせにより、さらにクオリティの高い音が狙えます。

装着後2年以上を経たこのシステムでは、当初伸びのなかった超高域と、やや痩せていた中低域が大きく改善され、透明な中に躍動感と豊かな表現力が備わっていました。
足元のサブウーハーも小口径とは思えないぐらい十分な量感で、全体にバランス良く締まった鳴り方がしていました。
大きな音量にしてもエンクロージャーのお陰で波状しにくく、とくに小さい音で鳴らしてもボーカルがハッキリ聴こえ、細かい音も明瞭に聴こえることはSクラスでは大事だと思います。

ピアニストの上原ひろみさんの鍵盤の強いタッチが目に見えるようでした。

□ ソニックプラス Sクラス専用モデル

2C-222 Double CREST  価格:2,100,000円(取付費/税別)
関連記事

以前のSクラスの記事

**********************************************

▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
SOUND21
TEL:06-6729-0021
お問い合わせフォームより

***********************************************

こちらの姉妹店もよろしくお願いします
ソニックプラスセンター神戸
TEL:078-842-0025