SLKクラス(R172)にバックカメラを装備しました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山978件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

SLKクラス(R172)にバックカメラを装備しました

自動車メーカー
車種名 SLKクラス(R172),メルセデス・ベンツ
製品メーカー その他
製品名 バックカメラ
お電話にてバックカメラの作業を承りました、メルセデス・ベンツ SLKクラス(R172)が入庫しました。

洗練されたデザインのSLKですが、後方視界が悪く運転しづらいようでした。
HPにて当社のバックカメラ装着のBLOGを見られてお問合わせいただきました。

純正モニターには外部の映像入力が出来ないため、ナビフェイス CMD-204Aiを使ってバックカメラの映像を映します。

リバース時に自動でバック映像に切り替わります。
アシストラインも出せるのですが、正確な位置が出ないため、今回は非表示にしました。

バックカメラはライセンスの左上に固定、ライトより入線します。
ホワイトボディだったため同色のカメラをご用意、通常に立ち位置からだとカメラの頭だけしか見えない状態となり目立ちません。

これで安全ドライブに役立ててくださいね。