toyota86にファイナルエディションを取り付けました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山801件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

toyota86にファイナルエディションを取り付けました

自動車メーカー トヨタ
車種名 86
製品メーカー ソニックデザイン
製品名 ソニックプラス
当日取付をご相談いただきました、86にお乗りのお客様が来店されました。

FINAL EDITIONかハイグレードモデルを検討されており、ディスプレイ試聴の末FINAL EDITIONを取り付けることになりました。

FINAL EDITIONはウーハーもツイーターもアラミド振動版を贅沢に使っており、情報量の多さと質の高い中高域が愉しめます。
また、フルアルミダイキャストエンクロージャーを使っているためカチッと締まった低音が持ち味です。

おクルマが8スピーカー装着車でしたので、SP-868L FINAL EDITIONを取り付けました。

剛性の高い赤いアルミバッフルにてソニックデザイン プレミアムラインFクラス相当のスピーカーモジュールを取り付けました。

こちらの商品には、FINAL EDITION専用バッジが付きます。

ダッシュ左右には新発売されたツイーターを取り付けました。

こちらにもFINAL EDITION専用バッジが付きます。

SP-868Lには、これら3wayスピーカーを合成して2wayに出来る回路が入っています。

最後に楽ナビが装着されていましたので、音質調整をしてお渡ししました。
ソニックプラスの音質調整料は無料です。

スピーカーは事前に100時間以上エージングしたものを取り付けました。
あらかじめエージングしておくと、スピーカーが初期段階より動きやすく、鳴りっぷりも良くなります。
もちろんエージングも無料です。

従来のリミテッドモデルから新しいツイーターに替わっただけですが、全てアラミド振動版になったため、その差は歴然でした。
品のいい高域は、とても聴きやすくウーハーの豊かで音楽性の高い鳴り方とベストマッチしていました。

FINAL EDITIONは各40セット限りの限定品です。
数量が少ないので、ご希望の方は早めのご予約をお願いいたします。

また、現在リミテッドモデルをご愛用されている方はFINAL EDITIONのツイーターだけ(40000円/税抜)を発売していましので、同等にしていただけることが出来ます。

□ ソニックプラス トヨタ86専用 FINAL EDITIONの詳細はこちらLTD