Vクラスにソニックデザインでオーディオを組みました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山697件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト
いつもお世話になっているお客様がメルセデス・ベンツVクラス(W447)にお乗換えされました。

Vクラスにソニックデザインでオーディオを組みました

自動車メーカー
車種名 Vクラス,メルセデス・ベンツ
製品メーカー ,ソニックデザイン
製品名 へリックス,ソニックデザイン,ソニックプラス
いつもお世話になっているお客様がメルセデス・ベンツVクラス(W447)にお乗換えされました。

以前お使いになっていたソニックデザインにへリックス P-SIX DSPを組み合わせてオーディオシステムを組みました。

AピラーにUNIT-N52R(ソニックデザイン)を取り付けました。帯域の広いワイドレンジドライバーがこの位置に付くため、音の通り道に障害物がなくダイレクトにスピーカーの音がリスナーに届きます。

デジタル入力の音楽データーは96KHz/24bitフォーマットに対応しています。
しっかりと音調整をすることでダッシュ上にきれいに楽器が並ぶようになりました。

Vクラスは高さのあるミニバンですがAピラーの高い位置に帯域の広いスピーカーが付いたため、音の位置も高く、高音質のプロセッサーも手伝って聴きやすいオーディオとなりました。