メルセデスベンツSLKクラス(R172)にバックカメラとミラーリングを施工しました « スピーカー・カーオーディオの取付け・交換事例集|ソニックプラスセンター大阪/兵庫/京都/奈良/滋賀/愛知/岡山884件の事例を紹介

サウンド21/ソニックプラスセンター大阪取付事例サイト

メルセデスベンツSLKクラス(R172)にバックカメラとミラーリングを施工しました

自動車メーカー
車種名 SLKクラス(R172),メルセデス・ベンツ
製品メーカー
製品名 ナビフェイス
メルセデスベンツSLKクラス(R172)が入庫しました。

バックカメラの取付とiPhoneのミラーリングを行いました。

ナビフェイス(メルセデス用映像入力インターフェイス)を使いバックカメラの映像を純正ナビ画面に映します。

カメラはアルパイン製、ボディ同色のホワイトを取付しました。

ビートソニックのIF30を使い、iPhoneのミラーリング(iPhoneの画像を純正モニターで楽しめます)を行います。

こちらの映像もナビフェイスに入力します。

YouTubeも車で楽しめるようになりました。

IF30はアップルエアプレイを使用し、配線の接続なしでミラーリングを可能にしますが、アプリによっては対応できないものもあるため、その時はライトニングケーブルにて対応が可能です。(すべてのアプリが使用できるわけではありません)

今後いろんなアプリが出てくると思いますが、それが車で楽しめると夢が膨らみます!



サウンド21 藤原